『キッチン 赤いフォーク』 ちゅら海の町もとぶのちいさなレストラン
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
プロフィール

kumi

Author:kumi
沖縄北部の本部町
古民家を欧風に改装したちいさなレストラン
医食同源を念頭に
小鉢いっぱい彩り豊かなごはんです
小鳥のさえずりや風の音を聴きながら
ゆったりした時間をお過ごしください

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お問い合わせ(メール)

お問い合わせは、直接お店にお電話いただいたほうが早いです。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます
2015年がはじまりましたね。

昨年も多くのお客様との出会いの機会をいただき感謝しています。

手探りで続けてきた赤いフォークも、今年7年目になります。

201501042035406a1_convert_20150506160129.jpg


新年の営業は明日5日からです。

本年も味だけでなく、目にも美味しいお料理を作っていきます。

赤いフォークを、どうぞよろしくお願いします。

相変わらず一人で切り盛りしておりますので、
前日までに ご予約 をお願いします。

赤いフォーク
沖縄県国頭郡本部町野原286-2
0980-47-5146
雨降り
沖縄も12月に入って、ようやく少し寒くなってきました。

赤いフォークがある高台も、いつのまにかすすきだらけになりました。




そろそろクリスマスの飾りを出したいな、と思いながら

雨降りの今日は、こたつを出してしまいました(笑)


冬の夜は、こたつで編み物ですね



ストーブも出そうかな。


当店は手の込んだ、品数の多いお料理をひとりで調理し、接客応対もひとりでしております。

お料理の多くは注文から15分程度でサっと作れるものではなく、前日、前々日から仕込みに入ります。

当日に「今から」とおっしゃられても、お断りさせていただくことが多いです。

s-P8030064.jpg

お客様にはご不便をおかけしますが、あらかじめお電話でご予約いただきますようよろしくお願いいたします。

洋食がいい、和食がいい、お肉が食べたい、お魚が食べたい、などのご要望はその際にお伺いいたします。

すべてのご要望にお応えできるわけではありませんが、お客様とのふれあいを大切にしたいと思っておりますので

なるべく多くのご要望にお応えできるように努めさせていただきます。

赤いフォーク

℡ 0980-47-5146
国頭郡本部町野原286-2 

営業時間 11時~15時 ランチタイム  (予約優先)
       17時~22時 ディナータイム (完全予約制)

詳しいアクセスマップは ●●●コチラ●●● 

 皆様のご来店を、お待ちしております。 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

 

 ぐるナビ・・・コチラ  たべログ・・・コチラ 

コース改定のおしらせ 【重要】
         お客様各位

これまで、ランチタイムのメニューを「いろどりランチ 1000円」
                 「スペシャルランチ 1500円」としてまいりましたが

数多くのお客様のご指摘や、食材仕入れ価格などを踏まえて再検討した結果、
このたびコース内容、価格を改定することにいたしました。

新しいメニューは以下のとおりです。

梅コース 1500円(税別)
メイン、ご飯、汁物、おかず5品程度、ドリンク
(これはある日の梅コースのお料理です)
s-s-DSCF0050.jpg


桜コース 2000円 (税別)
メイン、ご飯、汁物、おかず7品程度、ドリンク、デザート
(これはある日の桜コースのお料理です)
s-s-DSCF0056.jpg
 

※コース使う食材、調理方法などはこれまでどおり、その日の食材によって替わります
※消費税(3月31日までは5%、以降8%)は、外税です。
※ドリンクは珈琲、紅茶のいずれかでホットかアイスかお選びいただけます。


また、当店は医食同源を念頭に「懐石風の品数の多い和食を手作りすること」でご好評いただいておりますが
仕入れ、仕込み、接客応対など すべて一人 で行っているお店ですので
スムーズなサービスの提供のため、これまでお客様には「前日までに予約」をお願いして参りました。

これを機に和食コースは「前日までのご予約のお客様のみ」としご予約なしのお客様は、洋食メニュー(1500円)でのランチ対応とさせていただきます。

今後とも「赤いフォーク」をよろしくお願いいたします。

2014年2月 店主
毎日、快晴!
じめじめと不快感200%の梅雨もすっかり明け

沖縄は毎日快晴の日が続いています。

s-IMG_2808.jpg

前回の記事からちょっと日が開いてしまいましたが、赤いフォークはちゃんと営業しています。

南側のテラス席も、だいぶ暑くなってきました。

そろそろ涼しい風が吹き抜ける北側テラス席が人気になってくる頃です。

s-s-IMG_1961.jpg

赤いフォークの日替わりランチ、1000円。


ひとりで仕込み、配膳、すべてやっていますので 

出来れば 前日 までにお電話でご予約をお願いします。

飛び込みのお客様も出来る限り対応していますが

ご予約のお客様が優先ですので、ご希望に添えない場合もございます。

事前にお電話いただければ、南側のお席もちゃんと涼しくしておけますので

ぜひお電話でご予約くださいね。

s-IMG_2584.jpg
 

赤いフォーク 本部町野原286-2

℡ 0980-47-5146

営業時間 11時~15時 ランチタイム
     17時~22時 ディナータイム (完全予約制)

アクセスマップは ●●●コチラ●●● 

 皆様のご来店を、お待ちしております。 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

 
ある日の洋食ランチ
昨日、今日と晴天に恵まれた沖縄。

赤いフォークはちょっとした丘の上に建っているので

今ぐらいの季節は、南風が吹きぬけて心地よいです。
花たちも晴れていると嬉しそう。

s-IMG_1694.jpg


こちらはある日の洋食ランチ。1000円です。

s-IMG_1961.jpg

パスタ以外に、ドリアやグラタン、パエリアの日もありますよ。

その日手に入った新鮮な食材を使っているので
メニューは当日に決めている感じです。

アクセス・・・詳しくはこちら 


名護・許田 方面から海沿いの道を通ってお越しの場合

449号線 本部大橋を渡ってすぐの 渡久地(北)交差点 右折(坂をあがります) 約1.2km


渡久地(北)交差点は 坂をあがる途中で、右手に本部高校にあがる坂がありますが

そちらへは行かずに道なりに坂をあがってください。

「赤いフォーク」の看板が出ていますから、それを目印に。

s-IMG_1690.jpg
  

調理から配膳まで一人で全部やっているお店ですので
ご予約のお客様を優先させていただいております。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


せっかくお越しいただいても、予約でいっぱいの日もありますので
ご来店前にお電話を いただけると助かります。

電話 0980(47)5146 

キッチン赤いフォーク 本部町野原286-2 

ご来店を、お待ちしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。