『キッチン 赤いフォーク』 ちゅら海の町もとぶのちいさなレストラン
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
プロフィール

kumi

Author:kumi
沖縄北部の本部町
古民家を欧風に改装したちいさなレストラン
医食同源を念頭に
小鉢いっぱい彩り豊かなごはんです
小鳥のさえずりや風の音を聴きながら
ゆったりした時間をお過ごしください

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お問い合わせ(メール)

お問い合わせは、直接お店にお電話いただいたほうが早いです。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月4日はシーミーの日
先日の4月4日は 沖縄のカレンダーでは清明(シーミー)という日でした。

沖縄のお墓は内地と違って、亀甲墓という大きなお墓です。
そこへ、親族みなで集まって、お墓の前にござなどを敷き
ご飯を食べたりワイワイやる日です。

お墓に入っている人も一緒に楽しめるように、お墓の前でやるみたいですよ。

沖縄の日差しはとっても強いので、日よけの簡易テントを建てるために
鉄パイプで枠の作ってるお墓もしばしばみかけます。

s-IMG_2166.jpg

赤いフォークのある、本部町は明日から数日、曇り時々雨のお天気が続くみたいです。

本部方面にお越しのお客様は、運転にお気をつけていらしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


赤いフォークは11時から15時までいろどり日替わりランチ1000円~ やっています。

s-IMG_1662.jpg

東北出身の私なので、沖縄の味はご提供できませんが洋食、和食ともに

彩り豊かで体にも良いご飯を作っています。

一人でやっているお店なので、ご来店前にはお電話いただけると助かります。

0980-47-5146

本部町野原286-2 赤いフォーク
 
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redfork.blog.fc2.com/tb.php/8-2434c375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。